So-net無料ブログ作成
買ったもの ブログトップ
前の10件 | -

厚揚げが熱い。 [買ったもの]

久しぶりの更新で、何をほざいているのかと自分でも思います。

熱いといっても温度のことではないです。
(もちろん、熱々のがウマイんですが)

朝晩すっかり涼しくなって来ましたが、(第3)ビールを飲んでしまう毎日でございます。

で、最近、ビールのアテに厚揚げを焼いて醤油をぶっかけたやつが妙に食べたくなりまして、
 先週、久しぶりに食べてみましたところ、

美味いっ(T∀^)

こんなに簡単で手軽でうまくて体にもいい!(かどうかは分かりませんが)

厚揚げ(第3)ビールもあっという間になくなってしましました(^_^;)

 

そして、1週間ほど経ち、昨日の夜。
退社が遅くなり、嫁と子供たちになんかお土産でもと
フラフラッと家の近くのスーパーに立ち寄って、嫁には「なんとかチーズケーキ」「酒粕」
子供たちには「3個で88円のヨーグルト」を、
自分には、、、そう、「厚揚げ」を買って帰りました。

みんな寝静まっているところに帰宅して、買ってきたものを冷蔵庫に入れようと開けると、

DSC_0828.JPG

既に同じ商品が買って入ってるではないですか(・∀・)

 

なんかちょっと嬉しかったです。

それだけ

 

次は「うちめし」で載せようかな。 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かえってきた!?マグネットシート [買ったもの]

またまた久々の更新とあいなりました。 

ネタがないっ!(笑)

いや、書こうと思えば陳腐なことでも書けたんですが。

いつも陳腐じゃねーかというツッコミが入りそうですが(^_^;) 

子供たちの夏休みも終わり、うちの小学生・幼稚園児どももいつもどおり登校・通園する日常が戻って来ました。

前回記事にも書きましたが、少々ショックな思いをしたからかどうかは分かりませんが、
ちょっとボーっとしてました(・∀・;)。
妻や会社の人から「いつもやろ」というツッコミが・・・

 

で、本題ですが、盗難にあったお気に入りのマグネットシートですが、、、

 

じゃじゃん! 
再購入.jpg

つい出来心で、持って行ってしまった人が律儀にしに来られました。
という記事が出来れば書きたかったんですが、まぁ、普通に考えて返ってくるわけもなく(-_-;)

クルマのキズ隠しのために貼っていたので、別のものでも探そうと
妻がカーショップに行ったら、たまたま同じ物があり、即再購入!

しかも驚きの50ベリー円!

よっしゃー(≧∀≦) やったー(^∀^) 

元値の何十分の1でしょうか。
よっぽど人気がなかったのか?。。。 

ご心配・ご同情いただきました皆さまありがとうございましたm(_ _)m 

今度は、とられないように超強力テープで貼ってます(笑) 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日焼けを防ぐ?2 [買ったもの]

数回前の記事「日焼けを防ぐ?」のレビュー編です。

実家からUターンしてきまして最初の日曜日。昨日ですね。

2回目のラッシュガード。(1回目は愛媛のプールでした。)

ラッシュガード.JPG
着た感じ。
これ、出発前です。
右端のちっさいオッサンが私です。父です。言わなくていいですか?

ピチピチしてます。(それは自分の体型のせいだ)が、よく伸びる素材で苦しくはない。

なんとなく、ナントカ戦隊とか、獣神サンダー・ライガーを思い出します。

そんな感じです。

私のは前ジッパーなので、比較的脱ぎ着しやすいです。 

いざ、ひょうたんプールへ.jpg
いざ、プールへ!
中央末っ子「お父さん!早く来いや!(≧∀≦)」

 で、水に入った感じはというと、
水の気持ちよさは、半減までしません。充分感じられます(^∀^)

 最初、若干の違和感がありましたが、すぐに慣れ、解消されました。

 

私以外にもラッシュガードのお父さん陣が散見できました。

3割くらいだったかな。

やはり、なんか見た目もいい(笑) 
どんな体型の人も、カッコよさ数割増です。

 

 で、この日は暑い中、3時間ほどおりましたが、まったく焼けてない!

焼けてないから痛くない!(当たり前ですが)

痛くないから苦しまない! 

ひょうたんプールからの帰り.jpg
帰り。
中央末っ子、Tシャツを持ってき忘れて、渋々バスタオルポンチョで帰る(笑)

 

結論!最後になりましたが、 

ラッシュガードは少々値が張るが、良い!!

 

以上 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日焼けを防ぐ? [買ったもの]

先週末、久しぶりに買い物をしました。
(自分のお小遣いで)

 お店は、スポーツ用品店のヒ●ラヤさん。

今年もそろそろ、子供たちと泳ぎに行く時期がやってきまして、、

毎年のようにひどい日焼けをする学習しない私が、ここに来てやっとその対策に乗り出したのでした。 

で、買ったものは、、日焼け止めクリーム!  ではなく、 

 

これ

ラッシュガード.jpg
そう、ラッシュガードです。

しかし、3着で1万弱!私のが3割引で5千数百円だったかな?元値は8千数百円!
高い!有名ブランドだからか?!
子供たちのは同じブランドだけど安い。

ブランドには一切興味が無い私ですが、
合うサイズと気に入った形がこれしかなかったので仕方ありません。 

 

数年前から急に増えてきたと思われるこのウェア。

当初は、着るのが面倒くさそうだし、水の気持ちいい感触がなくなるのに何故?とか思ってましたが、

大量に日焼け止めクリームを塗る手間などを考えれば、こっちの方が良いのでは?と思い始めました。

とはいえ、まだ実体験していないので、なんとも言えませんが、
ラッシュガードデビューを楽しみにしております。

 

 

あ、もうひとついいことありました。

見られたくないお腹を隠せます(笑) 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光岡 オロチ ほか2台 [買ったもの]

今回は久々に「買ったもの」です。

タイトルにもありますが、ちょっとフンパツして買っちゃいました!

1台目「光岡自動車 オロチ」

2台目「日産 フェアレディZ 40th Anniversary

最後に、  

「トヨタ クラウン パトールカー」

 

はい、ミニカーです( ´∀`)

 

DSC_0487.JPG
イ●ーヨー●ドーで購入。1台 320円くらいでした。
 
DSC_0488.JPG
因みにうちの近くのイオ●だと300円弱です。 
 
これらは全て次男のものになるわけですが、いっぺんには渡しません(笑)
 
まずは、これから手渡しました。 
 
フェアレディZ 40周年記念車 
フェアレディZ.JPG
左右ドア開閉と、サスペンションがついております。
いつもながら、トミカのクオリティは高いですな(・∀・)
あと、気持ちいいくらいまっすぐ滑らかに走ります。 
 
 
トミカ大好物の次男、喜んでおりました。
 
その後、このブログの編集画面を見られて、
 
次男「あ、真ん中の、もらったのとおんなじ。でも、これ(オロチ)をくれたらよかった(・-・)次はこれね、おろち」
 
さっきまで「GT-Rが欲しい」って言ってたじゃねーか(-_-;) 
 
しかし、3台買ったことはバレていない様子。
 
いつ渡すかな。 

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

た~っくるべりぃー♪ [買ったもの]

先日、妻のお父さんから「今度、矢掛町の川で釣りしてみないか」とのお誘いあり。
 
私、釣りは波止釣り数回と船釣り1回しかしたことがなく、川釣りは全くの未経験。
当然、道具もありません。
 
狙いは「ハエ」。ということですが、「ザ・フライ」の方ではありません。
オイカワという魚の地方名だそうで、全国各地で色々な呼び名があるようです。
 
竿は、今持ってる廉価竿でいいやと。
ただ、針などの仕掛けは買わないといけない。ということで、息子(4)を連れて初めての「た~っくるべりぃー」です。
毛鉤とかあったらいいなぁと思っていたのですが、なかったので、↓これにしました。
DSC_0451.JPG
しめて千円弱。こうやって少しづつ増えていくんですね。。。
 
晴れるとイイなぁ。 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休最終日(5月6日)の買い物 [買ったもの]

DSC_0400.JPG
電池ケースだそうです。 100円、いや105円です。 
 
 
しかし、電池ケースとして使用するために買ったわけではありません。
 
最近、釣竿(やっすい初心者向けの)とか釣り針とかを購入し、『何か小さい入れ物が欲しいなー』と
 
100円ショップをうろついておりました所、これに行き当たりました。
 
DSC_0401.JPG 
2段で6つに仕切られており、小さな針やサルカンを入れるのに丁度いいサイズです。
(あまり道具のない私にはこれで充分)
 
↓これも105円。 
DSC_0402.JPG 
さっきの電池ケース、もとい小物ケースが2つ+α?くらい入るサイズで、
 
これにはオキアミを入れるプラカゴを入れました。
 
 
上のグレーのケースには、とりあえずカッターを入れておりますが、
 
あとから、色々と揃えたくなるんでしょうね。(腕もないくせに) 怖い怖い(笑)
 
 
 
 
【購入金額】210円ナリ (でも妻に買ってもらった) 

3代目 公☆ [買ったもの]

カテゴリーが[買ったもの]ですが、[飼うもの]のほうがいいかな。

そう、生き物。ハムスターです。 ゴールデンハムスターのキンクマという種類です。

 DSC_0372.JPG

 
DSC_0373.JPG 

タイトルで分かるとおり、過去長女と妻が1匹づつ飼っていたことがあり、

2匹ともなかなか(ノД`)な別れで動物飼育を2年ほど禁じていたのですが 

この度、妻と長女のたってのお願いかつ動物飼育ラストチャンスということでokを出しました。

【1代目】ゴールデンハムスター(こげ茶色。よく見るタイプ) 長女飼育

お別れの理由・・・餓死(たぶん)

なくなったのは冬でしたが、娘曰く「3日間エサをあげていなかった。。」 

父(私)ブチ切れる。

「おまえも3日間断食するかぁ?!生き物の命を何やと思うとるんなら!おもちゃやないんぞ!」

等と、まあ、小3相手に叱りあげました。

【2代目】ゴールデンハムスター(こげ茶色。よく見るタイプ) 妻飼育

お別れの理由・・・逃走

1代目が死んだあと割とすぐに、動物好きの妻が納得がいかず飼い始めたのですが、

妻がいない時、娘が庭に出して遊んでいて、少し目を話した際に逃走。

父(私)ブチ切れる。「探せぇ!!」 ゴールD・ロジャーばりに叫びました。吠えました。青筋立てました。

「見つかるまで帰ってくるな!」と言ったものの、うちの周りは田んぼ、畑、草むら、見つかるはずもなく。。。

そして私は娘に動物を飼うことを禁じました。

翌年か、何回か「犬を飼いたい」等とぬかしおりましたがスルー。 ひたすらスルー(-_-)

 

今回こそは天寿を全うしてほしい。。。(人-) 

あ、名前は「モグ」だそうです。オスです。

DSC_0370.JPG 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

将棋大会とドーナツと強風。 [買ったもの]

週末、台風でもきたのかと思うほどの強風。 FxCam_1335079147731.jpg

朝から長男(8)は車で1時間ほどの所へ将棋教室の団体戦へ。

行きと帰り、それぞれ違う友達のお父さんに送り迎えしていただくということで、

何かお礼をしようと、

妻「ケーキ買おうか」

私「いや、ドーナツでしょ」

妻「おっk。 うちの分も買うんでしょ?」

私「( ´∀`)」

『さすがです。』ケーキも好きですがドーナツの方がコスパ高いと思っている私。

ということで息子が将棋でがんばっているかどうか分からない間に、ドーナツ屋さんへ。

ドーナツ外.jpg 

減量中の私ですが、、、

ドーナツ中.jpg 中身はこんなの。(痩せる気ねーですな)

いきなり話変わりますが、土曜日から外に出していたBBQテーブルが、今日一の突風で

一瞬にして視界から消えた時はかなり焦りました。速攻で拾いに行きました。

妻「飛んでいって初めて片付けるんかい(-_-)」 

 

飛んでいくテーブル.jpg

 


スラムダンク「あれから10日後―」 [買ったもの]


QooMoのkiyoです。

先日、何年かぶりに書籍をネット通販で買いました。

題から分かる方もおられると思いますが、書籍といっても「フォトブック」ですが。(漫画本でもあるか?)

この「あれから10日後―」(完全版)は

漫画家 井上雄彦先生の作品「SLAM DUNK(スラムダンク)」売上1億冊の記念かつ最後のイベントで

漫画をケント紙ではなく、某高校の複数の黒板にチョークで描くというかなり斬新な作品を写真に収めた1冊です。

   

発売された当時から欲しいとは思っていたのですが、なんとなくズルズルと今に至りました。

この本は大型本で、綴じ方も斬新で、縦方向に見開く(子供のお絵かき帳のような)つくりになっていました。

ページをめくる度にコミックの最終巻の後の物語が読める(観られる)という特別な高揚感と同時に、
なにか(これでもうこの物語も最後なのかなという)切なさのようなものも感じました。


私は、この作品の単行本を買って読み始めたのも、発売からかなり後になってからでした。

少し話が長くなって来ましたので、これについては、また後日書きたいと思います。


前の10件 | - 買ったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。