So-net無料ブログ作成

旅行記 [行事・イベント]

先日、神戸に1泊1.5日(初日出発が遅かったので)で旅行して来ました。 

あまり、というか滅多に遠出をすることがないkiyo家。(私が出不精な性格なもので。) 

土日は、ほぼ毎週息子のバスケ練習で、なかなか機会がないので、
たまには子どもたちをどこかに連れて行ってやりたいということで、
1ヶ月くらい前にホテルを予約して、久々に行ってきました。

目的のホテルまで車で3時間弱。

途中、バイパス道路で対向車線のトラックとすれ違った次の瞬間、

右前方に、割と大きな何かと小さな沢山の何かが対向車線に転がり落ちました。
(いや、落ちて転がったのか・・・)

 

 ポリバケツ落とした.jpg
どうやって積んでいたのだろうか?

 

それはポリバケツで、落ちた衝撃で?破損。破片などが飛散しました。 

一瞬だったので中に何が入っていたかまでは分かりませんでした。
たまたま、そのトラックと後続車の車間がかなりあったので事故にならずにすみました。

危ない危ない(-ε-;) 

途中、道を間違えて(;´∀`)夕食の時間がギリギリになりましたが、
なんとか神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに到着。

なんとも高級そうなホテルですが、妻曰く「新聞の情報誌に載ってたプランで格安だった♪」とのこと。 

ホテルの部屋のドア.jpg

チェックイン後、荷物を置くと、すぐ1階のレストランへ。

バイキングでしたが美味しそうなものばかりでした。
ここで、ビールを1杯飲みたい私。
別料金のドリンクメニューを開いて「生ビール」の所を見ると、

『なぬっ!!?』

心のなかで、そう叫ばずにはいられませんでした。

値段は書きませんが、そこらの居酒屋さんの2倍以上。。。

さ、さすがは高級ホテル。。。

でも、どうしても飲みたかった私は妻に懇願して1杯だけ(笑)

レストランの前面ガラス窓から見える六甲ライナーを眺めながら
ぷはぁ~、2倍美味い( ´∀`)

ゆっくりたっぷり食事を楽しむと、部屋でまったりと休みました。 

 

ホテルの部屋のユニットバス1.jpg
シャワールームがガラス張りで丸見えです。
 
1日目おわり。 

 


チョット嬉しかったこと [身の回りのこと]

我が娘、長女は高学年ですが、幼い感じです。

 

先週末、見たことのない女の子用と思われるペンポーチがリビングにあった。

私「これ、どしたん?」

娘「コレな、おばあちゃん(妻の母)から♪」

私「はあ、お義母さんから。。なんでまた?」 

娘「何日か前な、おばあちゃんが散歩中に偶然落ちてるのを見つけて、
誰かが忘れてるんだろうなと思って、見つけやすい所に置いといたけど、
何日たっても放置されてあったから見かねて拾ったって。で、私の所に♪」

私「そうなん。。チョット見せて。」

失礼ながら中を見させてもらうと、小学生か中学生くらいの女子が使ってそうな沢山のかわいい文房具が。
大切なものなんだろうなというのが何となく感じ取れた。

私「これは、落とし主は困っとるやろうな。ネットで捜してみよう。」

妻「警察に届けたほうがいいんじゃない?」

私「いや、多分届けても警察側から持ち主を捜すまではしてくれんやろ。近くの学校にメールしてみよう。」

娘「ぇっ(´・ω・`)」 

ガッカリする娘を横目に、落ちてた所から推測される小学校のメールアドレスにダメ元でメールしてみました。

迎えた月曜日。
お昼ごろになっても学校からなんの音沙汰もなし。

やっぱ、そう簡単には見つからんか。。

夕方になり、携帯に着信が。
画面を見ると、知らない番号。 小学校のそれではない。

私「はい、kiyoです。」

相手「私、××小学校から連絡いただきました○○と申します。ペンポーチを拾っていただいたそうで。。。」

ビンゴ! 落とし主のお母さんからでした。

私は仕事中でペンポーチを持っていなかったので、
受け渡しの場所と時間を決めて、妻に持って行ってもらいました。

その後、妻から
「大変喜ばれ、お礼のお菓子までいただいてしまった。
持ち主の女の子は娘と同い年だった。
長女にお菓子あげたら喜んでたよ。」
とのメールが。

相手さんには逆に気を使わせてしまったようで(^_^;)
でもまあ、良かった。

 

その日、帰宅すると娘がいたので、

私「今日、良い事があったやろ?(・∀・)」

娘「あったよ(^-^)」

私「おっ、何?」(自分で聞いときながら)

てっきり「お菓子貰えた!」とか言うだろうなと思っていると、以外なこたえ、

娘「持ち主が見つかったこと♪(^∀^)」


笑顔でそう言った娘の成長?にチョット、いや、だいぶ嬉しくなりました(・∀・)

 

ペンポーチのつもり.jpg
画面から5mくらい離れると、そう見えなくもないです(笑) 

 


ミニカサゴはどうやって食べる? [身の回りのこと]

先月だったか、先々月だったか、

近所の方にカサゴちゃん?3匹おすそわけいただきました(^∀^) 

minikasago3.jpg
鮮やかな色をしております。

カラー魚拓にしたいくらいです。
(少々強引でしたか。。。) 

15cmくらいなんですが、どう料理しようか(してもらおうか)悩みどころです。
→とりあえず冷凍。

小さいカサゴの良い調理法ご存じの方がいらっしゃいましたら、オススメ教えてください!

そんなに難しくないのをお願いします(^_^;)  


2013年 [行事・イベント]

あけましておめでとうございます。
(遅(´∀`;)) 

㈱QooMoのkiyoでございます。 

2012年度最後の月となりましたね。
来月から2013年度、気持を新たにやっていきましょう。

更新、あきました。あいてしまいました(汗)

理由は、、公私共に年末年始~年度末までバタバタとしておりまして。。
(それは皆さんも同じですね。はい、重々分かっております。。)

そのバタバタはなにかと申しますと、 

じつはこの度、オリジナルハンドメイド雑貨ストア「FOG」(1号店・2号店)をオープンいたしました。
(WebShopです。)

 

fog1.jpg

 

1号店は、 学童用マスクや髪留め、ネックウォーマーなど、
「メール便」のリーズナブルな送料でお届けさせていただく商品を揃えております(^∀^)

 

 

fog2.jpg

 

2号店は、メール便より少し大きいサイズの商品を
「ポスパケット」(日本郵便のサービス)でお届けさせていただきます(^∀^)

こちらは追跡サービスで配達状況もわかるようになっていますよ。

 

まだまだ品数は多くありませんが、これから少しづつ増やしていければと思っております。

オリジナルハンドメイドですので、もちろん他では手にはいりませんし、
大量生産できませんので売り切れの際はご容赦下さいm(_ _)m
(早い者勝ちですよ!)

手作りならではのあたたみのあるかわいいデザインの商品ばかりです♪

是非覗いてみてやってください!  


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。