So-net無料ブログ作成

ベタですが紅葉ネタ [身の回りのこと]

先週、仕事で県北に行く機会があり、

道中で紅葉を見かけたので、思わずパチリと。(表現古いですか)

もう、ピークを過ぎているのか、紅葉狩りと思しき人たちは2組くらいしかすれ違いませんでした。 

P1000873.JPG
燃えております。

 

P1000874.JPG
「あかね橋」という名前の吊り橋。 ここから落ちたら痛いでしょうね。

 

P1000883.JPG
歩くと少しだけ揺れました。

 

 P1000884.JPG
車を置いた所がこんな感じだった。

 

意図せずに紅葉を見られたので、なんか良かったです(・∀・) 


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨットハーバーはセレブな匂い [身の回りのこと]

先日、「日本のエーゲ海」とよばれる瀬戸内市は牛窓町のヨットハーバーに行って来ました。

(仕事でです。ただ、ヨット関係の仕事ではないです。) 

時折海から吹いてくる風が少しだけ肌寒かったですが、それが何と言うか「ハーバー感」を強く感じさせました。 

 牛窓ヨットハーバー1.jpg

このヨット型の建物の中にはカフェもあり、パノラマの海を眺めながら珈琲を一杯。
といきたいところでしたが、仕事だったのでスルー(^_^;) 

 「ここに来る人達ってみんなそうなんだろうなぁ」などと思いながら用事終了。滞在時間10分。

 牛窓ヨットハーバー2.jpg

上の白い階段から海の方を見ると、数々のヨットが。セレブな匂いの原因はこれでした。
因みに左下に写り込んでるのが私です(≧∀≦) 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地獄をめぐる5 [行事・イベント]

旅行記のつづきで、最終回です(´∀`;)

入りきった感とほのかに硫黄の香りに包まれて、お昼ごはんを食べにやって来ましたのは、

明礬 湯の里
235.jpg

 

こちらにも温泉がありますが、さすがに入りませんでした。1Fは湯の花をはじめ、土産物がたくさん。 

232.jpg
 3Fの展望喫茶レストランで、ボリュームたっぷりの郷土料理御膳に舌鼓。
詳しくは別スタッフのグルメブログ、こちらをご覧ください。

 

 お腹が満たされ、次にやって来ましたのは、別府を訪れたらここも外せない、

242.jpg
別府ロープウェイ。 

 244.jpg
15分毎に発着があり、そんなに待つことなく乗れました。
一度に100名も乗れるそうです!

245.jpg 
発車したばかり、麓の方は気温22.6度。

247.jpg
全行程の1/4程度あがった所からの眺め。 麓の駅やクルマが小さく見えます。

249.jpg
約10分で山上の駅に着きました。 気温18.3度。 
麓より4度以上も涼しい。というより少し肌寒く感じました。

263.jpg
山上に神社があります。 

266.jpg
お約束のパノラマ写真。
気持ちのよい風景です。四国まで見えるとか。

 おいしい空気と景色を充分に堪能すると、また10分の空中散歩です。

最後は、別府交通センター別府駅でお土産ショッピングを楽しみました。
写真がありません(^_^;)

湯の花・泥パック・温泉の素・お菓子・辛子明太子などで旅行かばんがパンパンに。

276.jpg
往路同様また、ソニック→新幹線と乗り継いで家路につきました。

 

「あぁ、やっぱり我が家が一番やな」
(とは言ってません)

 

 完

 

 

 uosumi.jpg


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

地獄をめぐる4 [行事・イベント]

11月になってしまいました。(寒いの苦手男)

旅行2日目のつづきでございます(´∀`;)

続きをよむ


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。