So-net無料ブログ作成
検索選択

ちっさいオッサンのちっさいオフロ [描いたもの・作ったもの含む記事]

前回の続きです。 (土)の第2試合目、30点差以上をつけてダブルスコアで勝利!(^o^)v

この日はこの試合で会場をあとにして、寄り道をして19時帰宅。

息子二人とお風呂に入ってから夕食です。

この日も末っ子(4)は最後まで食べております。嫌いな味噌汁を父(私)に飲んでもらい、白ご飯だけが残る。

ご飯だけ食べるのもアレかと思い、焼肉のタレかけご飯」にしてやろうと、

冷蔵庫からタレを出してきて、ボトルを2~3回振った次の瞬間、

『!』「冷たっ!」 末っ子「(・∀・?)」

パチン系のフタが開いて、中身の半分程が、私・末っ子・テーブル・床・モグ(ハムスター)のケージなどに勢い良くぶちまかれました。

妻「も~、フタ押さえてなかったんやろー(-.-;) お風呂も入っとるのにー・・・」

私「うん!まさか開くとは(≧∀≦;) 風呂はまた入ればいいし!」

妻はフキフキ、私はパン一になり、息子の白ご飯にタレをかけて「焼肉のタレご飯」を完成させ、

息子はタレがかかった自身を顧みずに「タレかけご飯」をたいらげると「おかわり!(・∀・)」

妻「もーいいわ!」

ということで、二人で風呂場へGoと思ったのですが、『息子はちょっとしかかかってないし・・・』

「おまえ、ここで洗うか」

で、ちっさいオッサンのちっさいオフロこと洗面台登場。 

ちっさいオッサンのちっさいオフロこと洗面台.jpg 

ギリギリですが、小柄な息子はなんとか入れます。

お湯を少しためて入れてやると「っヒャー!(≧▽≦)」 ゴキゲンです。

私がお風呂で洗って出た後も、まだあがる様子はなく、

「ずっと入っとく(・∀・)」横になると「おねーちゃん、みてー!(≧∀≦)」と、ハイテンションです。

姉に見て笑われると、「ウヒェヒェヒェ・・・Ψ(`∀´)Ψ」

姉「オッサンだ。オッサンの笑い声だ。」 それだけでは飽きたらなかったのか、4歳児は父に向かって

「おにーちゃんつれてこい(・∀・)」

妻「酔っぱらいか」 

┐(´∀`)┌ヤレヤレと長男を呼びに行くと、「えー、今、テレビ見たいし」

私「お兄ちゃん、テレビみたいんだって」

末っ子「いーから、よんでこい(≧∀´)」

完全に壊れている。

普段はこんなじゃないんですが、もう、酔っぱらいのオッサンの霊が降りてきたとしか思えません。

私「どうしても見てもらいたいらしーぞ┐(´д`)┌ 」

兄に一瞬だけ見てもらうと、「はい、終了ー」と強制撤収させられたのでした。 

 

降ろされる時、両足のつま先(甲側)を洗面台に引っ掛けて、精一杯の抵抗を試みていました(笑) 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

akiakiponta

ちょっとしたアクシデントも笑いに変えていける楽しいご家庭ですね~。
読んでて楽しいです(^^)洗面台で入浴は 思いつかなかったです(>_<)息子さん、皆によっぽど見てもらいたかったのですね。「いいから よんでこい」はプププ~でした(^o^)
by akiakiponta (2012-05-22 06:13) 

夢空

もう、めちゃ可愛いやないですか(^-^)
私なら、すっ飛んで見に行きますっ☆
by 夢空 (2012-05-22 11:55) 

kiyo

akiakipontaさん
ありがとうございます。
いやいや、テキトーすぎるだけです!父親が(笑)
赤ちゃんの頃は、洗面台が割りと活躍してました(^_^;)
なんでしょうね、いつもと違う自分を見せたいってやつでしょうか。
by kiyo (2012-05-22 18:09) 

kiyo

夢空さん
カワイイオッサンです(笑)
笑い声はホントに4歳児のそれではありません。
父親に似たんでしょうね・・・
by kiyo (2012-05-22 18:11) 

チョキやねん

楽し~♪
って言うかkiyoさん本当に良いパパさんで羨ましいです。
最近は一緒に子育てをしてくれるパパさん多いですネ(^^)
by チョキやねん (2012-05-22 20:50) 

kiyo

チョキやねんさん
ありがとうございます。
でもでも、とんでもないです(^_^;)
姉・兄はしょっちゅう、叱り飛ばしてますよ(笑)
イケダンへの道は遠い!です!
by kiyo (2012-05-22 21:47) 

xie

こんばんは!
なんか、いいですね〜
リアルに光景が浮かんできて、なんとも羨ましいです(笑)

by xie (2012-05-23 00:33) 

kiyo

xieさん
コメント&nice!ありがとうございます!
そう言っていただけると光栄です。
チョイチョイ変な日本語なってますが(笑)

by kiyo (2012-05-23 01:35) 

マチャ

とっても楽しい光景ですね(*^_^*)
by マチャ (2012-05-23 16:05) 

kiyo

マチャさん
ありがとうございます。
この時は、何日分か笑わせてくれました。
っていうのも変ですが(・∀・)
by kiyo (2012-05-23 20:25) 

バーバリー

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー (2013-08-03 06:15) 

kiyo

バーバリーさん
ご訪問とコメントいただきありがとうございます!
お褒めに預かり、恐悦至極です。
更新少ないですが(-_-;)よかったらまた寄ってやってください。
by kiyo (2013-08-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。